レッドドラゴンフルーツケーキ画像

スーパーフード「レッドドラゴンフルーツ」を使ったおすすめレシピ:濃厚チーズケーキ

さっぱりとした甘みのレッドドラゴンフルーツと 濃厚チーズケーキがベストマッチです♪
白と赤の層がきれいに分かれて目に鮮やか! もちろんカップに入れても☆

レッドドラゴンフルーツケーキ画像

【材料】 (直径18cm型)

粉ゼラチン・・・・・・・・・・12g(8g+4g)

クリームチーズ・・・・・・・・200g

粉砂糖・・・・・・・・・・・・70g

レモン汁・・・・・・・・・・・大さじ2

プレーンヨーグルト・・・・・・100g

生クリーム・・・・・・・・・・100ml

ビスケット・・・・・・・・・・80g

バター・・・・・・・・・・・・50g

レッドドラゴンフルーツピューレ・・・250g

【作り方】

  1. バターをレンジで溶かす。ビスケットは二重にしたビニール袋に入れて、 細かく砕き、溶かしバターを加え混ぜ合わせ、型の底にしっかりと敷きつめ、 冷蔵庫で冷やしておく。
  2. ゼラチンは8g(水40ml)と4g(水20ml)分を、別の容器でそれぞれふやかしておく。
  3. ボールに常温でやわらかくしたクリームチーズを入れ、なめらかになるまで泡だて器でよく混ぜる。
  4. 3に砂糖を加え、泡だて器でしっかり混ぜたのち、レモン汁、ヨーグルトを加えて混ぜる。
  5. 別のボールで生クリームを八分立てする。
  6. 2のゼラチン8gをレンジ(500W)で約30秒チンして混ぜ、4に加え混ぜ合わす。
  7. 6に5を混ぜて、1の型に流し入れ、冷蔵庫で冷やす。
  8. 7の表面が固まってきたら、温めたレッドドラゴンフルーツピューレに、残りのゼラチンを入れて  (水分を吸っていたらまた水を足し、チンする)混ぜ、7の上に流し入れ、冷蔵室で冷やし固める。

 

  • 0