オリジナル商品紹介:オーガニックビーポレン粒

DSC_0675

弊社オリジナル商品紹介:オーガニックビーポレン粒

ミツバチは新鮮な27種類の天然ハーブから集めた花粉を足で団子状に丸めて足や羽につけて持ち帰ります。団子状にするときにミツバチは、自らの体内から分泌される酵素で固め「花粉団子」を作ります。

ビーポレンミツバチ

このミツバチが作った花粉団子を蜂(Bee)と花粉(Pollen)の文字を重ね、BeePollen(ビーポレン(蜂花粉))と言い、ミツバチはこれをたくさん巣の中に貯め込んで女王蜂を育てたり、自分たちが冬越しするための餌とします。

ビタミン・ミネラル・必須アミノ酸・必須脂肪酸・核酸などの各種栄養素が豊富に含有した自然界に存在する数少ない「パーフェクトフード」として知られています。
原料の産地
ブラジル大西洋岸森林区域マタ・アトランティカにあるオーガニック養蜂園で採集されています。この地域はブラジルの古い自然が多く残っており、自然保護区に指定されている地区もあるため開発の影響が殆どおよんでいません。

<オーガニック養蜂園>

ビーポレン自然

ブラジルの養蜂園

 

 

 

 

 

広さ:200万坪

天然の泉:25か所

巣箱の数:約200箱

通常1週間程で収穫するビーポレンを半年に1度の採取サイクルにとどめています。養蜂園で働く人、ミツバチ、自然環境に敬意を払いフェアトレードされたオーガニックビーポレンです。

商品の特徴

製法

オーガニックビーポレンは日本の最新フリーズドライマシンを現地加工工場に導入し、低温乾燥で加工しています。低温で製造しているため、ビタミンなど熱に弱い栄養素を極力壊すことなく製造しています。

オーガニック

このオーガニックビーポレンは650万㎡の広大な土地に2003に誕生した、ブラジルで初めてのオーガニック養蜂園で採取されたもののみを使用しています。世界の植物の1/3が存在するブラジルの中でも際立って薬草が豊富なマタ・アトランティカ森林区域の養蜂園で採取されています。本商品の原料である“ビーポレン”はオーガニック認証であるUSDA認証とIBD認証を取得しております。

※本商品には有機JAS認証の対象外の原材料であるため有機JASマークは表示されておりません。弊社では他認証機関でオーガニック認証を取得していることから管轄官庁確認の上、オーガニック表示をしております。

栄養成分表示(100gあたり)

■エネルギー:397kcal ■たんぱく質:16.1g ■脂質:9.3g ■食塩相当量:0g

■ORAC値:370 umol TE/g  ※(ORAC値はアサイーフルーツの約2倍の数値です)

分析結果より豊富なたんぱく質と不飽和脂肪酸を含む脂質の含有量が高いといえます。またORAC値も高いことからエイジングケア成分としての能力も高い食材です。

※ORACとはOxygen Radical Absorbance Capacityの頭文字をとったもので、文字通り活性酸素吸収能力を示します。ORACは米国農務省,国立老化研究所で開発され,既に米国では一部の食品に抗酸化指標として表示がされています。

オススメの召し上がり方

  • そのままおやつ代わりに
  • ヨーグルトやスムージーのトッピングに
  • サラダやスープのトッピングに、カリっとした食感が楽しめます。

 

 

  • 0