【カカオニブ】を使った簡単 Rawヘルシースナック

★ビターなカカオニブが美味しく大変身♪

カマンベールチーズのせ

 

Rawオーガニックカカオニブを使った、加熱いらずの簡単Rawヘルシースナックレシピです♪カカオニブの苦みがはちみつを合わせる事でマイルドになり、はちみつの糖質で固まりになるので食べやすくなります。チーズやトマトのトッピングで彩りがでて、カカオポリフェノールもしっかり摂れて美容にも嬉しいスナックです。材料を混ぜてのせるだけなので、どなたでも簡単に作れるレシピになっています。お酒を飲まれる方には、おつまみにもオススメです♪赤ワインとの相性抜群です!

【材料】

<2人分>

・Rawオーガニックカカオニブス・・・ 20g
・はちみつ・・・・・・・・・・・・・30g
・カマンベールチーズ・・・・・・・・16g
・ビスコット・・・・・・・・・・・・4枚
・プチトマト・・・・・・・・・・・・2粒

【作り方】

  1. はちみつにカカオニブを浸す。
  2. カマンベールチーズとプチトマトを食べやすい大きさに切る。
  3. クラッカーの上に①をのせ、チーズとプチトマトをトッピングしたら出来上がり。

★カカオニブのほのかな苦みと、はちみつの甘さがマッチします。

★苦みが苦手な方にもおススメです。

★アーモンドなどのお好みのナッツを添えてあげるとビタミンなどの栄養価と腹持ちがUPします。

★小さなお子様には、はちみつの代わりにメープルシロップなどを代用してください。

  • 0