2016/9/18ダイエーいちかわコルトンプラザ店様セミナー風景

本日、千葉県市川市にございますダイエーいちかわコルトンプラザ店様にて、大人気のスーパーフード『チアシード』の進化系チアシード『ローストチアシード』の特徴とそちらを使った簡単混ぜるだけレシピをご紹介させて頂きました♪

 

 

チアシードの最大の特徴は水に浸水させると10倍に膨らんでゲル状になるという事が知られていますが、なんと進化系チアシードの『ローストチアシード』は膨らまないのです!このローストチアシードとはその名の通りロースト(焙煎)することで種子の周りに付着しているグルコマンナンという水溶性食物繊維をコーティングして膨らまない加工をしています。通常のチアシードはスムージーやジャムのアクセントして使われるケースが多く、水分を含むレシピに偏りがちです。しかしローストチアシードは膨らまないので幅広い調理に使用する事が可能となりました。また焙煎しているので、香りと風味が高まり美味しさがUPしています。

本日は健康大陸というブランドでチアシードなど多くの種類のスーパーフードを販売されている㈱ラティーナ様が開発された『ローストチア』のアレンジレシピをご紹介させて頂きました♪

 

今日は連休のまっ只中&天候不良にもかかわらず、多くの方に御参加頂き、進化系チアシードの特徴とアレンジレシピをお伝えさせて頂きました♪

20160918_165655

20160918_165756

 

次回のセミナーは10/16(日)の13:00~、15:00~を担当させて頂く予定です。

10月のテーマは、スーパーフードのNew Face【ブラッククミンシード】です!!

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

  • 0